FC2ブログ

2月19日 土曜日 よっちん

おはようございます。

NEWS ZERОでも特集し、最近 公開になった映画を観に行ってきました



                  CIMG3277_convert_20110218215402.jpg
竹ノ内豊 主演の 「太平洋の奇跡」


サイパンで戦争中で実在した兵隊さんの映画です。

ニュース ZERОで映画公開の前日に 特集されてこの映画をはじめて知りました!

ZERОでは 竹ノ内 豊がサイパンへ行って 実際に戦争が起こった現場を見に行ったり、いろいろインタビューもされてました。

中でも印象的だったのが、竹ノ内 豊が演じる 実在した人物で、この映画のモデルになり 役を演じるにあたっ

て、 その兵隊さんの 人柄や 戦争の時代を どう生きてきたのかを知るために 遺族に会い話しをジッと聞きながら涙している姿が とても印象に残りました


アルプラザ横のアレックスで観たんですが、その日 太平洋の奇跡を観に来ていたお客さんは

ほとんどの方が おじいちゃん、おばあちゃんでびっくりでした! 僕が最年少でした


感動もしましたが、今から60年前実際に あんなことが起こって 信じられないほど
すさまじい時代を生きてきたんだなって感じましたし、観終わった後 悲しくもなりました

とてもいい映画だと思いますので 是非!

内容言いたいですけど我慢します・・・


僕なら非国民と言われても逃げると思います・・・ 

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

観ましたよ~

ちょうど、何か映画を観たいなぁと思ってたので、
このブログを読んで、さっそく昨日行ってきました♪

確かに、まわりは年輩の人がほとんどだったような・・・(苦笑)

そして、やっぱり私も非国民と言われても逃げるだろうな。

竹之内豊が出てるのは知ってたんだけど、
唐沢さんや、サダヲちゃん、
セカチュー(古い・・・?)の山田くんや、ほたるちゃん(中嶋朋子)もご一緒だったとは。

山田くん、とっても大人になっててびっくり~
あっ、花より団子の女の子も出てましたね。

竹之内豊の熱演も良かったけど、
唐沢さんの大阪弁がいい仕事してたなぁ。

彼の頭があんなに長いってのは初めて知ったけど(爆)

久しぶりに日本の過去を振り返った週末でした。

それにしても、
日本の映画に出てくる外人の役者さんって、演技がもひとつやと思いません???

同じ英語のセリフなのに、外国の映画に出てくる役者さんに比べて棒読みみたいな・・・(苦笑)
ハリウッド映画とは役者さんのレベルが違うのかしら・・・ね。

サダヲちゃんの英語のが素晴らしかったかも(笑)
プロフィール

becool7678

Author:becool7678
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR