fc2ブログ

5月13日(金)鹿島

チーフ鹿島 宏允 34歳 転職しました!   笑


作業服、気合が入ります。


完全にブログのネタ作りのため引っ張り出してきました   笑



IMG_6446.jpg

ねじり鉢巻。本来はちまきは汗が目に入らないようにするためのものですが


気が引き締まるようにと気合を入れるんだという事を自分に示す為の儀式のようなものです。


ネクタイを締めて、気が引き締まる思いを感じた事のある人も多いと思います。


ファッションや化粧といったものは、それをすること自体が精神的に影響を与える場合があるという


いわば 「服は心の鎧」 とも言えるでしょう。 


えんぴつは大工さんの真似です。。。
IMG_6450.jpg

月に一度の大掃除の日。


何度かブログに載っていますが、becoolの大掃除は本気の大掃除をします


スタッフみんな戦闘服で普段できないところを徹底的に綺麗にします
IMG_6445.jpg

日頃の感謝を込めて綺麗に


やはり目指すは  「なんかこのお店気持ちいいなっていうお店」


接客、技術、気配り、空間、綺麗さ など


バランスよく居心地のいいお店に
IMG_6453.jpg

まず、お客様はもちろんですが、身内、スタッフ、お店に感謝すると心が豊かになる


IMG_6457.jpg

そうすると接客にも技術にもゆとりが出てきます

IMG_6458.jpg

ハートが豊かになるようなことをする
IMG_6459.jpg

母の日でしたが花をあげる


くつを揃える


起きたら布団を綺麗にする


部屋・車の掃除をする


なんでもいいと思います


大切なのは続けること。


たくさん笑うことも心が豊かになる大切なことです


みんなと大工さんごっこをしながら掃除


「おーい!どんなもんやえ? おっ!?」  (おーい!どんな感じや?)

「なんた今日はひっでもんにあちーんや? おっ!?」 (なんて今日はすごく暑いんや?)

「ほやさけ〜言ったやろーがの!」  (だから言ったでしょ!)

なんて言いながら黙々と掃除をしました


堀江 翔平 28歳


もう少し心が豊かになるともっといいのに〜


あれ?


真面目に掃除してると思ったら・・・
IMG_6460.jpg

我が身の車きれいにしてる・・・


やはり最後まで期待を裏切らない男でした
IMG_6461.jpg


「ハートが豊かになるようなことをする」


毎日が明るく楽しくなるようにやってみてください!


お伝えしたいことが少しでも伝わるとうれしいです
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

becool7678

Author:becool7678
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR